ぷちにっき
2004年1月のにっき

ムーバー!/20040131

んまあー!ハードな一日でしたこと。
先々週の金曜からラブリーちゃんの家にいて、今週の木曜に帰宅しお昼から地元の仕事に出て、金曜に原宿の仕事に行ってそのままラブリーちゃんちにいって今日の14時半頃出て実家に帰り、夕方からまた地元の仕事に出て、夜一度家に帰ってさらに深夜電車でまたラブリーちゃんちきました。つかれたました!!
来週からお互い仕事が忙しくなるのであまり遊べないのですよ。
なので寒い中がんばってやってきましたよ!
家から家までで換算すると一時間ちょっとかかる距離なのですが、今日は結構元気だったのできちゃいました。
今日のお昼はからか麺のパクリラーメンです。
お気に入り。

一風堂のからか麺がコンビニに売ってますよね。あれがコンビニの中では一番好きで食いまくってたんですが、自分で材料買って作ったほうが結果的には安上がりということに気づいてから真似して作るようになっためにゅう。
結構去年から何度も作ってます。
作り方は、ごま油をしいたフライパンで、ひきにくと豆板醤と砂糖とラー油、しらがねぎを作るときに出る長ネギの芯の部分を刻んだのを炒めておき、しらがねぎも作って水にさらしておく。
あとはとんこつラーメン(うちはちゃるめら)を普通に作って、ひき肉を乗せ、しらがねぎと刻んだあさつきをてんこもりにして出来上がりです。
ちなみにしらがねぎは長ネギの白い部分を適当な長さに切り、縦に包丁を当てて途中まで裂くと芯だけ残して真っ白い部分は開けるようになるので、そこだけを千切りにすれば出来ます。

夜仕事が終わってから一度家に帰ってこっちきたんですが、ごはんがまだだったのでおなかがすいちゃって、こっちの駅についたとこに迎えに来てもらった帰りに、2人で松屋よってごはん食べました。豚めしうまい。
帰りにいつものようにお持ち帰り用のバーベキュウソースをstealingして帰りました(=´∇`=)
リアル犯罪者です。こんばんわ。
だってあれうまいんだもん!!!なんも調味料がなくても、にんにくの芽と豚細切れとあのソースだけで炒め物つくれるんだもん!!!
お母さんごめんなさい。
というか、サイゼリヤみたく、あのソース売ってくれればまじで買うのにw!
いつもさりげなくおみあげにもらっています☆
で、帰りにコンビニよる手前で「むーばーほしい。むーばー買って」と云ってみました。
この「ムーバー」って呼び名は勝手に呼んでるだけなんですが、この日記でもよく出てきたアレなんですよ。そう、「おもひでの店先」っていうガチャボックスのおもちゃね。
あれのラインナップは赤電話・ピンク電話・ガチャガチャの機械赤と緑・コスモス筐体・インベーダーゲーム筐体・コーラの自販機、と、ムーバー2色なんです。ムーバーていうのはでかい顔の犬にコインいれると動く乗り物です。
で、あんまりムーバーがおもしろいからなんとなく2人の間で「ハズレ」っぽく扱っていて、というか実は前はあんま欲しくなくて、というかムーバー以外のものが食指を動かすアイテムばかりだったので、実はメーカー側はムーバーが一番アタリっぽい扱いなんですが、おれたちの間では「次コーラかインベーダーがほしい。あとガチャコロ」とかゆってムーバー無視。
でもなんか「ムーバー」て響きがウケるから、あの商品自体を「ムーバー」って呼び名つけるようになっていたのです。
で、いままで5個買ったんですけど、我のゴッドハンドだとダブったことがなく、今までピンクと赤の電話とコスモス筐体が欲しかった順に出て、それが3個でしょ。で、ラブリーちゃんがおみあげに買ってきてくれるときはなぜかだぶるんですよw赤い電話とコスモスだった。それで2こ。
で、今日は一緒にコンビニによって、買ってもらえることになったので我のゴッドハンドで選んでみた!!
そんで帰り道に、荷物を持ってくれているラブリーちゃんに私が「ムーバーあける」と云い、渡してもらいました。まあ、おれはムーバーのプロなのでダブってないことは確信していた。
そんで嬉しそうに丸い入れ物を開ける私。
ぱか!
で、その中には商品一覧の紙と、商品入りの白い袋が入っています。
そう、あけただけじゃまだワカランのです。
透明度のない白い袋なので、触るまでわかりません。で、ゴッドハンドで白い袋をさわるおれ。
歩きながら。


・・・・・・・・・・・・・・

嬉々とした表情でラブリーちゃんの方を向きながら「ムーバー!!」と云ったおれ。
ラブリーちゃんは爆笑してました。
私、すっごいうれしそうに

ぱぁあああ(=´∇`=)

ってかんじに「むーばあ!」って云った!!て云われました。ぎゃはは!自分でおもろい。
アホすぎる・・・。

そうです。ムーバーが出たんです!!
もうそれだけでおかしい!
別に全然おかしくないんですが、むしろアタリなんですが!おれらの中では「ムーバー=ネタ的存在」になってしまっているので、手触りでムーバーだとわかった瞬間、なんかほんとに嬉しかった。

そんなムーバー

どうですか?このかわいいのかかわいくないのかすげえ微妙なかお。


コインいれるとこもついてます。

なんか、タブーをやらかしちまったというか、当ててはいけないものを当ててしまったというか、高嶺の花にネタで告ってみたらイケたっていうかとにかくなんかすごいおかしい。
禁忌にふれてしまった!!そんな気分です。
正直、ムーバーだけは出ないと思ってた。
結構欲しいと思ったものが次々でたので、ムーバー欲しくないから出ないとおもってた。
やべえー、なんか、出ちゃったら出ちゃったで、手にしてみるととてもいとおしいです。いろんな意味で・・・・(=´∇`=)


レトロおもちゃ/20040130

先生あのね。
これがすごい欲しいんですけど、というか全部集めたいんですけど、一体どこにうってるのか?まだ今でも買えるのでしょうか?
すっごいかわいい・・・特にミツワ石鹸のミニチュアとケロリンの桶が入ったやつがほしい・・・。
あとご婦人のみだしなみの、鏡台とロゼッタ洗顔パスタがほしい!!
ちょっと前の日記にも書いてたように、コスモスとかもそうなんだけど、レトロテーマなおもちゃだいすき!!
なんとなく、ミルミルがこういうの好きそーだなあと勝手に脳内仲間認定しています。なつかしおもちゃ系。どうですか?みるみるさん。
前にも、偶然2人とも中原淳一ファンだったと発覚したこともありましたのでね@なつかしい
同様に、食べ物とかのミニチュアとかだと、ぢっかさんを思い浮かべてしまう私です。
というか、おもちゃ全般、特にちっちゃいものが好きで、その中でも実際にあるもののミニチュアとかフィギュアみたいなのがすごい好きなんです。あと、コレクター気質なので、なんでもすぐ集めたがります。
コンプリート大好きっこってわけじゃなくて、気に入ったもの、目をつけたものだけは全部揃うまでお金つぎ込むタイプです。なので中身がわかってるようなやつは相当にありがたいのです。まあ、「当たった!!」という楽しみはなくなってしまうのですが、背に腹は変えられません。
あとね、グリコのおまけが年代別に展示されてて全部HPがあったんだけど今探したら見つからなかった・・・。そこで前に私の買ってた時代のを見てたんだけど、まさにおぼえのある品々が!!!
特にすきだったのはりんごシリーズです。
ちょっとおれんじっぽい濃いピンクと、うすい水色とか黄緑を組み合わせたような色使いで、りんごのティーセットとかテレビとかたんすとかベッドとかレンジとかそういう家庭的なものから、りんごのブランコとかアウトドアなものもあった気がする。そしてそれを殆ど持ってた!!
かわいかったなあ。取っておけばよかった。
あと、帽子をかぶってて髪の毛がアフロを無理やり帽子にしまいこんだようなふわふわの髪の毛のキャラクター?名前ついてたような・・・それのシリーズとかも持ってた。あと、同じりんごだったか単にデザインが似てて別のものかは忘れたけど(もしかしたらハートだったかも)、同じようなシリーズでもうちょっとオトナっぽくした、茶色とうすピンクかなんかの色の組み合わせのシリーズもあった。
それもかわいくて好きだったなあー。


めむい/20040129

実家に帰ってきました。
逆転裁判3の続きがはよやりたい・・・。
発売日前日に届いたのですが、2人で時間のあるときにやってるってかんじなのでなかなか進みませんwでも長く遊べてたのしいかも。
地元の駅についたら、原付もってかれてました;;
今回は2週間くらいいたんだけど、もっと長くいたときももってかれなかったのについにもってかれてしまった。
勿論私が悪いので、はるばる保管所まで歩いて、なけなしの2k円払ってきました。
で、身も心も疲れてやさぐれながら会社いってきました。新しい業務が入ったのであたまが疲れたです。
んで、好い加減うざかった髪の毛も切りました。あたま洗うとき楽なのが感動!!!


酢☆鶏/20040128

明日実家にかえるので、今日はカレーを大量に作っておこうと思ってメインはカレーにしたんですが、昨日つくった酢豚の、野菜部分ばっかり大量に残ってしまったので、鶏肉がやすくていっぱいかってきてしまったけど、実家帰っちゃうからおいておけないし・・・とわかってた壁にぶちあたったため鶏肉を半分酢豚の野菜にまぜることにしました。なすも余ったので、鶏肉を塩コショウで軽く炒めてから弱火にしてふたをしてしばらく蒸し焼きみたいにして、火がとおったところでナスを投入、ナスにも火がとおったら残った野菜を加えてさらに蒸し焼きにしたら!なんと!普通に「酢鶏」が出来ました。
酢鶏開発!!とかって半分バカにして作ってたんですけどすっごいうまかったので騙された気分になりました。
まあ「酢豚」ってのが一つのブランドみたいに、イメージされちゃってただけで、鶏肉とナスはよくあうし、どんなお野菜とも合う。それに甘酢とも合いそうだし別に不思議ではない。
ただ鶏はめんどかったのでころもつけて揚げたりとかはいちいちしなかったのでただの炒め物になっただけなんですけどねw
豚じゃなくても結構イケましたということで、今日はそんな酢鶏でした。

また、写真はなんだか青々としていてとってもまずそうですが・・・なんでオレンジとか赤っぽい色がきれいにでないんだろう。
でも携帯でとった直後は「今日はおいしそうにとれたかも!!」とかゆってます。全然だめでした。PCに送るとイカンのかなあ。


風邪っぴきわんちゃん大行進/20040127

今日は余った材料でなにつくろうかな〜と思案したところ、、、酢豚に決定!
酢豚も久々ですなあ・・・。

私はパイナップルが大嫌いなので、うちの酢豚は豚・にんじん・たまねぎ・たけのこ・ピーマン・パプリカ・しいたけです。

それとね!!こないだから超ハマってるアイスがあるんですおー!!

これ!!!
超うまいの!!!
もともとごまアイスって大好物なんですけど、これってちょっと高いんだけど、それでもリピートしたくなるうまさ!
セブンイレブンに売ってました。
「ごま大福」ってゆうアイスです。300えん。


久々ハンバーグ/20040126

今日は超久しぶりにハンバーグにしました。

ハンバーグは作るのも食うのも大好きでよく作るメニューなんだけど、貧乏だったので控えて(?)ました。はは。
しげる日記ではおなじみですが、また携帯の写真だとすごくまずそうですが。
今日は半熟たまごののってるごうかばん!
いつもタネを二等分して、ものすごいでっかい「夢の☆BIGハンバーグ」的なかんじで食べてるのですが、今日はちょっと材料多めだったので、でっかいと火の通りも悪いしひっくり返しにくいので小さいの2個ずつにしました。


しげるレシピ出張版/20040125

今日は煮物と豚汁でいす!
ころたんと最近遊ぶことが多いのですが、ころたんとどこへ行くでもなく、UOでまったりおしゃべりしているときは必ずといっていいほど今晩のおかずとか、お料理全般の話になるます。
で、先日ころたんに教えてあげた私の超簡単なお勧め料理、ころたんが今日やってみる予定とのことなのでうちも同じのやってみましゅた☆これ作るのは半年ぶりくらいかなあ。

手羽先のにくじゃがです。
もう、手羽先をおはしで触っただけでポロってとろけるようにほぐれ落ちちゃうほどに、圧力鍋なみの柔らかさに煮込んであるのに、普通のお鍋でもたったの30分くらいでできちゃうのます!最大のポイントはコーラの炭酸。
これ、おしょうゆとお酒とみりんとかで一応味付けはするし、お肉も塩コショウきつめにしてあるけど、基本的にはコーラだけでもできちゃう料理なのです。
手羽先を両面ちょっと焦げ目つく程度に焼いておいて、あとはお野菜と一緒にコーラで煮込み、最初は沸騰させて灰汁を取って、灰汁がとりおわったら弱火ですこーし煮込むだけなの。
で、煮込む前に、味がちょっと好みより薄いようなら他の調味料で整えるというかんじです。
コーラは350mlを全部使うので、めんどくさいさじ加減も覚えなくて良いし。簡単ですよー!
ってレシピはいつもしげる日記で書いてるんだけど・・・今日はネタがないのでこちらにw
あとは豚汁でした。んまいー


逆転裁判3/20040124

逆裁3やってますヵー!!!???
2人で一緒にやってるので、帰ってくるまでできません。まだ2話の最初までしかいってないよー`ε´はやくやりてー!!!
しかし風邪引いてしまって辛いです。しんどいです、しかも私重度の花粉症なんですが、どうやら2月といえば早い人は毎年花粉症の時期なわけで、当然私もご多分に漏れずその類であったりしますので・・・これはもしや風邪と花粉症のダブルパンチ的兆候なのか!?と思われるほどにくしゃみとはなみずが止まらずサイアクです。しんどいー!
しかし、最近UOで気合入れてお金を貯めてるんですが、ようやく19000k溜まり、先が見えてきました。テイマーもまじめにやらないし、バードはPsc120が買えなくて115どまりだし、儲けとか考えないで好きな場所で狩りしてるのではっきりゆってキャラ的にはそんなにガッツリ稼げるわけじゃないんですよね。
で、そんな私にもどうにかまとまったお金を作れる・・・それがバルクだ!
前からもう報酬を出すのも飽きてきて、大口揃えてからせっせとBルニ売るのもめんどくなってきてしまったので、少々安くはなってしまいますが労力と天秤にかければどうってことないってことで、Bルニ級の大口・小口は即効うっぱらってます。夢のない話ねェ・・・。
あと3年もののエセ動物も3頭ほど売りました。2アカ目のキャラの乗り物がなくなっちゃったけど・・・w
あとは、まじめに狩りもしてますし、家で眠ってたインビジとかテレポとかも売ってます。
今まであまりお金にそんな興味なかったんですけど、(ただBルニとかにも興味なかったのですぐ売ってたから貯金はもともと10000kくらいはあったんです。リアル貧乏なとき、そこからUOGP出してGT買ったりしてかなり減っちゃいましたが・・・w)なんか最近は小切手見るのが楽しいです。ちょっとずつでも増えてきて、やったー!100まん単位になた!ってかんじで換金しなおして改めて1000k小切手が1枚出来る時とか、相当嬉しいです。
あと、売るのは結構高額のもの売ったりもしたことあるんですが、はっきりゆって高額でなにかを買ったことって殆どありません。
家も自分で建てたものだし、マジックとか昔ほど興味なくなっちゃったし・・・(銀ヴァンクとか集めてた頃が楽しかったんです)。
GT以外で、自分で買った一番高いものっていったら、ぢっかにローンで売ってもらった、赤い天使スタチュー@2500kですかね・・・。
あれはほんとに欲しくて、たまたまぢっかが持っていて、いらないから売るよーと云ってくれたのでげっとできたんです。ローンじゃなかったら当時の私には無理だったなあ・・・w
よっぽど欲しいと思わないとあまりお金出して買おうと思わないんですよね。資材系とかもほぼ自給自足だし・・・(せこいのか)。
だめだ、ほんとに思いつかないやwBBS取引でも殆ど売る側だしなあ。
今は取り敢えず30000kくらいは貯めたいと思ってガラにもなくがんばってるわけなんですが、そんなさなかに髪の毛染めたい欲求が・・・・!!!殆どの色系統使ってキャラわけてあるんですが、黄色系やったことなくてやりたくなっちゃった。オレンジの髪の毛にしたいです。
でも無駄遣いすると貯金できないからダメ!!というか今までお金がたまらなかった原因て絶対コレだ`ε´だってかわいいんだもん。いつでもどこでも目に見えるおしゃれなレアみたいなもんだから、こういうのにはお金かけても惜しくないのです。
はあ、でも我慢してがんばってお金ためます。セキュア整理にもなるのでw
あとなにが売れるかなあ。もうロクなもんのこってない。そろそろ打ち止めか!?


チビヒデちゃん/20040120
今日は殆ど一日中ころたんとUOで遊んでました。
ころたんとスナック明美でまったりお話していたらこんな話題になりました。
ころたん「うちのチビがね、エミィたんのアニメフラッシュが超お気に!!何回もみててね、犬とかみてワンワって真似したり、モンスとか動物の鳴き声出るところで真似したりするんですよ。」
かっかわいい、、、、かわいすぎる!!!
いつもよく遊んでくれてる、ぢっかのとこのわたるちゃんもそりゃもうかわいいんですが、わたるよりちょとお兄ちゃんのチビヒデちゃんみたく、言葉を話せるようになったりする頃は、また究極にカワイイんですよね・・・・。
ころたん「フラッシュのゲームが好きでよく旦那のPCでやってるんですけど、飽きちゃったみたいで「エミィたんする?」って聞くと「えみぃたん!」ってすごく喜ぶw」
うわああああああああああ!!!モエッ
かわいしゅぎ・・・。しかも「エミィたんする?」て・・・・おれは動詞なのか!!!
「エミィたんする=アニメフラッシュみる」
↑チビヒデちゃんの中ではこうらしい。ぷぷかわいすぎ。

ころたん「なんかエミィたんの作るフラッシュがツボらしくて、「このまちで〜」とかも死ぬほど見させられたw」
ぎゃははは!!!これはUOフラッシュのなかの、吉幾三の新日本ハウスのフラッシュのことなんですねーwあーかわいいw!
うれしいなあ。。。。
ころたん「今もエミィたんアニメのフラッシュ見てますwもう三回目みてるですよw」
おれはあれは、自分では不条理漫画のようなシュールなノリのフラッシュを目指して作ってるんですが、見た目だけは確かに子供向けっぽいからなあwうれしいです。
フラッシュを消すときは「エミィたんバイバイよ」って云って消すらしい。かわいすぎるw!
そんなチビヒデちゃんの話で盛り上がったりめっちゃ楽しかったです。
で、この日DOOMレアの血皿が欲しいとかゆってたら、夜にころたんと旦那さんのヒデさんが明美に来て、なんとプレゼントしていただいたんです!!!ヒデさんがげっとしたものだそうです!スゴイ!
お誕生日プレゼントということで、他にも人気DOOMレアの「重なった本」(しかも私の好きな、ピンクの本が上にきてるほう!)や、私が欲しがっていた色つき投網も入ってた!!うれしいいい!ころたん、ヒデさんありがとです!更に同じく今日の夜に、長らくUO出来なかったともくんが久しぶりにお友達の家からPC借りてログインして、赤カンナをプレゼントしてくれたぁ!昔は赤カンナ持ってて、水色ポーチと一緒に飾ってたんだけど、いつのまにか誰かに通報されたらしく色抜かれてて、それ以来縁がなかったんだけど、赤くてかわいくて大好きなレアなんです;;ともくんありがとー!
そんなかんじで、今日はUO三昧でございました!!そしてゆっきーが祭り!!小麦粉!


ありちゅたんとカラオケ/20040119

今日は仕事のあとありちゅたんとカラオケ。
またしてもパセラにいって松BOWを制覇してやんぞ!と意気込んでカラオケました。

いつもと同じようなかんじなので特筆すべきネタはないんですが一つだけ。
ありちゅたんがラルクの歌うたったら、スゴイ画面になった。

すんごい適当な、白主線に版画みたいにベタ塗りしてあるだけの男女のイラストが左下にあるだけで、バックはへんなピンクぽいまま。
この画面からずーっと動かなかった。
え、ラルクってカラオケの歴史の中じゃ新し目?なのに、なぜ80年代のスナックにあるような画面・・・・。悲しくなりました。
かわいそーw
しかもなぜかこの「賽は投げられた」という曲だけ・・・。この曲は、別にラルク好きじゃないおれの中で、なぜか一番好きな歌なんですがB面の曲なので(なんでファンでもないのに知ってるかとゆうと、大学時代からの親友193さんの趣味で、よくきかされていた)ファンの中でも結構存在を無視されてる存在?ぽくて影がうすいらしいが、ラルク好きなありちゅたんも今まで歌ってくれたことなくて突然今日歌ってくれたのね。
彼女曰くやっぱり今までスルーしてたけどよくよく聞いてみたらいい歌☆とのことらしく、今まで歌ってくれたヒトは193とさーらちんだけなので久しぶりに聞けて(自分では歌えないので)petit嬉しかったのに・・・。
「B面だからかよ!!」とありちゅたんもご立腹(っていうか爆笑してました)。

おれは松BOW制覇して、あとは岩崎富美雄メドレーとかニューエストモデル祭りとかしてました。あー、ちゃんちゃこまた歌い忘れた。でもおれの好きな「黄色いカラス」がなくて「空飛ぶ鯨」しかない・・・。そっちも好きなんだけど鯨かわいそうすぎて歌えないんだよー;;

終了三十分前に、そういえばハニトー食おうってゆってたのに忘れてたねーとキャラメルハニトー頼んで死。甘くてでかくてくえねー!時間たりねー!ハニトーは最低でも3人以上で行くときにしたほうがよろしいです。凶悪でした。
あと甘いからおれはあれむりだ。。。でもいろんな味のがあるのでプレーンのとかなら平気かも。
ありちゅたんからおみあげもらいました。


微妙ブライス。ぷぷかわいいいw


おきあがりこぼちゃん
すごいみに!!超かわいいw

そうそう、ちょっと前からお気に入りのサイトがあるんですが、一言で云えば「小麦粉騎士団にゲロ吐くほどの式神を送ってあげるよ!(大照)」です。今のMSNニックにもしてますが、毎日夢中になって読んでます。
もっと云えば、キーワードは「黄色いシャツ、オレンジのサングラス、ビジョンがみえた」ってかんじです。彼のHPに直接リンクはまずそうなので某掲示板群にて小麦粉で検索してみてください。


運命の日/20040114

今日はUOで腐り待ちを!
ブルーボアで食事を!!
まず、お昼頃にある家にいったのです。
どこかとゆうと、トラメルにある旧ぴんぱん。
ここは、間借りしてやっていて、マラスに家を建てられたのを機にお店をお引越ししたんですが、そのオーナーが行方不明だったんですね。んで、アカがないので、おうちを確保しておいてあげるとかは出来なかったけども、とりあえずAOSが入ったときのバグで、セキュアがあかないままだったし、フレンドがLDしたものもはずせない状態だったんで、お店の装飾に使っていた私物のレアとかを取り戻すだけしにいこうかなーと思って。
んで、お昼から夕方の7時くらいまででしょうか。張り込みし続けて、ライバルの方も結構いたのですが、セキュア狙いだったのでしょうか、私の飾った私物は赤いゴブレット一個以外は全部回収できちゃったんで結構ホクホクです!長時間待ったかいがありました。
そして、、、、(伝説へ

で、その後は8時半くらいまで腐り家に張りついて植木ほしーなーとか眺めていたんですが、アンからQが。もうね、神。てか女神。
私には、ものすごく執着してるひとつのレアがあるんです。昔から私を知ってる人や、昔のこのHPを見てた方なら知っているかもしれません。
そのレアが私のUOでの最終目標でした。
そのレアがだいすきで、自分のものにはならないけれど、幸い展示してくださっていたおうちがあったので、持ち主は何度か代わりましたがその都度ストーカーのごとき執着で、展示されてるおうちが変わっても、執念で探し出したり、私の思いを知っている友達が教えてくれたりして、こっそり眺めにいってうっとりしていました。
もちろんGMロックされていてPCの手に渡っていない正規の場所に飾ってあるものも、しょっちゅう眺めにいってました。
で、私はRMを自分でやろうとはおもいませんが、レアの情報がのってて楽しいので、よくひとつの趣味としてRMTを見て楽しんでいたのですが、そこに当時だと破格の値段でそれが売っていたのも見たことがあります。
脳内では「ここに飾るんだ〜」とかバカな夢もみていました。ほんとうにほんとうに、心から愛する本命レアでした。
前置きがながくなりました。興奮してちょっとおかしいのです。
なんと、アンから「えみのだいすきなアレが腐り待ちでゲットできるチャンスだよ!!」という旨のQがきたんです。びっくりしました。
その家は最近行ってなかったので場所を云われたときちょっと迷ってしまいましたが、前に見に行ったことのある家でした。そこは他にも激レアが満載で・・・。
でも、レア好きはレア好きですが、ほんとにこれは格別なんです。
あたしの元へくれば、絶対に誰よりも愛して何よりも大事にしてあげる自信がある!
そんな思いで腐り待ちに臨みました。
ほんとに、UO5年生になりましたが、だいたいのやりたいことや欲しいものは叶えてしまった中、これだけが本当に本当に最終目標でした。強欲だと思われるかもしれませんが、そう思われても構わないです。
腐り待ちでは、常駐している方は10〜15人くらいだったでしょうか。飛鳥に数個の激レアばかりが集まったレアハウスにしては少なめかな?とも思いましたが、ひっきりなしに様子を見に来る方々もいらっしゃるのでライバルは相当と見て間違いないと思いました。
みんな、腐り待ちでとっても疲れてる様子。
正直、こんだけ一緒にがんばってきたならその気持ちがわかるから、ダメでも大事にしてくれるだろうなって、ダメモトというか諦めてる部分や、この人たちなら取られてもいっか、みたいな気持ちも少しありました。
でも、他のレアは譲れても・・・あれだけは・・・
そう、私の欲しいのはknitting。
そして、2色ある中でもレア度の高い赤・・・。
これ一点に集中しようとがんばりました。
20時半頃から参加し、腐ったのは0時半頃だったでしょうか・・・。
もう、あんまり興奮しすぎて、緊張もはりつめてたので未だに夢のようですが、、、
なんとげっとしちゃったんです!!
しかも、白も誰もとらないのでいただき!!やばい!うそみたいだ!!!
本当に夢みてるようでした。ドキドキがとまらなかった。
他にも、結構なレアであるplate of food(お料理がお皿にのっているもの)もとれたし、おまけに緑マグまで。
実は、リアルちょっとウルっときちゃってました。。。。
のんびりと一緒に張り込んでいたきょんぴとはみちゃんも一緒によろこんでくれた。泣きそうだった。たかがゲームのたかがレア。バカかもしれん・・・。でも本当に嬉しくて、夢のようで不安でもあって・・・すごく落ちつかなくて、思わずいろんな意味の涙が、、、まあ出そうになったところでぐっとこらえましたがw
これが戦利品です。

えへへ・・・・・・(=´∇`=)

もうね、あんだけ執着してて、でも手の届かなかった・・・飛鳥に数個の激レアが、自分の手にあるなんて、ほんとに信じられない。


がまんできなくて飾ってみました。
くっ・・・・かわいいぜチキショー・・・

出来れば、ここで洋服屋さんをやっていた頃に飾ってあげたかったけど、今はもうないので、当時のなごりのような設定で置いてみました。
ほんと、ムカつくかもしれんけど、イスにちょこんと置かれたこの姿をみて、、、「私がこのブリタニアで一番あんたを愛してあげられるし、あんたはあたしの元にくるべきだったのよ、そういう運命なんだよ。」ぐらい感極まってついつい思ってしまいました。
アンには一番に報告したんだけど、本当はアンが手に入れたかもしれないのに「私は仕事でいけないから、えみほしがってたんだからがんばってきな!!」って譲ってくれてさ、、、、本当に感謝しまくっても足らん。
そしたらアンが「これが誕生日プレゼントってことでw」ってゆってくれた;;
こんなすごいプレゼントってないよ!!
本当にありがとうね!
腐り待ちしてたあいだ通りかかったあちゃも、Fとかでいろいろまわってアイテムげっとの旅をしてたって話してて、ヘアダイとれたってきいて「うおーすごいじゃん!!!」てゆったらあちゃがなんと「じゃあいらんからえみにあげるよ」て・・・・・。
なんか、こんなにしてもらって、私明日にでも死ぬんじゃねか・・・?という気分です。
アン、あちゃ、ほんとにありがとう!!!
もーこれ以上ないっつー最高のプレゼントでした;;ありがとうありがとう;;
ほんとほんとに、大事にするからねえ!
赤いのはスナック明美(元洋品店ロリンルーム)に飾ってみました。メンテ明けるまでは巻戻りとか怖いので一応ドアを制限かけてありますがメンテ越えたら通常に戻しますので、長時間はりついた成果を見にきてやってくださいな!
白い方はピンパンに飾ろうか考え中。


成人の日/20040112

こにちゅあ、しげるです。
なんとなんと、こねくりぶりたにあのToiたんから素敵なFlashを頂いてしまいました!!
Picに飾らせていただいたので是非ご覧になってください!もーすっごいかわいいの!
Toiたんありがとうございました!っていうかいつもありがとうです!!
さてUOですが、私の好きなマンガに「職業・殺し屋。」てゆうのがあって、こないだ2巻が出たので読んでたら、その登場人物に蟷螂っていうのがいるんですけど、それを作りたくて作りたくてしょうがなくなってしまったのです。
でも、私3アカあって15人キャラいるのに、どれも中途半端にGMスキルがあるし、滅多に出さないキャラでも中途半端にやっぱし思い入れなんかがありまして・・・・。消せるキャラがいないのです;;
唯一GMを持っていないのがギルドCCBの笠くんと、毒メイジのびっけなんですが、笠くんはどうーしても消せないし、髪の毛にもお金をかけてしまった!!(勿論CCBっぽくピンクです)・・・で、びっけにしようかと思ったけどこいつも結構思い入れがあるし、消すとオルコに怒られそうだし・・・。
でもマンティス作りたいよう!マンティス作って殺し屋RPするんだい!!格好とか、黒いかわいいプチドレスとかにしてーUOのポニテはちょいダサいけどまあしょうがない、ポニテなのでポニテにして、メガネは諦めるけど勿論手袋もつけて・・・!とか妄想しています。
マンティス作ったら相棒に蜘蛛も欲しい。


お誕生日/20040110

お誕生日です。
ヤバイ歳になってきてしまいました。
でもおともだちがプレゼントをくれて、やっぱり幸せな一日なのでした☆
UOではしゃぶぞ〜、あるかでぃあちん、竹、みやちゃんからプレゼントを頂きました!
あるかでぃあちんからは、ランちゃんと組んでいるsngでのライブもプレゼントして頂きました!!そんでそんで、ころたんからめっちゃかわいいお祝い透過GIF(Pic内のマスコットコーナーに飾らせていただきました!)、ぢっかたん&しゃけたん&ミリーたんから、なんと合作でステキなお誕生日絵を頂いちゃいました(Picに展示!)!
感動の一日でございました;;
他にも、Qやメッセでお祝いしてくださった沢山のお友達!皆様本当にありがとうございました!!イイ年になってしまいましたが、これからもえみぃをよろしくお願いいたします!

☆11日朝追記
なんとお絵描き掲示板にも素敵なお誕生絵を、やすゆきちゃんとSeNさんから頂きました!早速お絵描き掲示板の画像保管庫(Picからいけます)に飾らせて頂きました!ありがとうございます;;


またまたFlash/20040108

最近Flashにハマってるので、またしてもFlashの話ですみません。
仕事中突然やりたくなったネタがありまして・・・どんなものかと申しますと、UOのコーナーにあるnovelってところで、UOを題材にした戦争もののフィクション小説を書いているのですが、そこからワンシーンというかとある4人の人間関係だけチョイスして、映画っぽくFlashにしたいなーと思いまして。
一応UO画像は抜きで、総て手描きのアニメーションでいくつもりです。いつものよりは長編?になる予定。
大人の、やさぐれた、且つ感動的な渋いドラマにしたい所存。
人間関係以外は全然本編の小説には関係ないかんじでやります。で、やさぐれって書いてバレたかもしれませんが、主演は小文字とアカギ、共演は2人を取り巻くミルミルと大文字です。まあ小説読んでくださってる方には物語り自体もバレバレかもしれませんがw
元洋品店ロリンルーム、現スナック明美を舞台にしたいと思います。
アニメはまだ勉強しはじめたばっかなのでいつ出来あがるかはわかりませんが構想だけは安藤なみに考えておきます。


Flashアニメ2/20040106

さてさて前回の日記でFlashアニメを作るーって話をしましたが、ほんと拙いデキではありますが第1号完成しましたー!
とりあえずTOPに貼っておきましたので、おひまな方は見てやってくださいね!


Flashアニメ/20040104

こにちゅあ!
今Flashでアニメをつくりたいなーと勉強中なのです。
リニューアルを見てもお分かりかとおもいますが、今スゲーFlashにハマっていて、作るのがとっても楽しい時期なのです。
もうほんとに初心者な私ですが、実はFlashはバージョンが3の頃からやってるんですよ!!ただ、マッタク理解できなかったのでそのころつくったのはほんとに・・・なんかフラッシュ置き場にあるsPsのダサいロゴフラッシュみたいなやつしか作ったことなくて、しかも私つくった先から全部忘れちゃうンですよ。あれは誰が見ても初心者作っていうかほんとダサーだと思うんですが、あんなんでも一応つくてた頃は文字の動かし方とかは理解してたわけでしょ?理解をしてたから一応形にはできたわけで・・・。でも、そういうのをホントにぜーんぶ忘れちゃうんです・・・。
困ったもんだ・・・。
今回のリニュも、前に作ったウルトラクイズ(こちらは10月につくりました)からそんなにたってないはずなのに、こないだこのサイト用に作ろうと起動したら、ぽかあーんと。
忘れていましたよ^^
やっぱり日々精進と申しますか、毎日触っていないとダメですね。毎日触るっていえば私はずっと音楽をやっていて、いろんな音楽、いろんな楽器をやってきたんですが、その中でもベースが一番長く、真面目にちゃんとやっていて、音楽の方で私を知ってる方は皆私をベーシストと位置づけています。小さい頃からベースだけはちゃんとやってたので、年数にすると13年くらいになるでしょうか。そんなベースにもやっぱりそういう例えがありまして、若かった頃は毎週のようにライブやったり、年に何回かレコーディングがあったりと、なんだかんだで毎日弾いてたんだけど数週間とか数日でも弾かない日があると、Flashのように機能(弾き方)を忘れるわけではさすがにないけれど、指が・・・。ベースを弾く人の指の指って触ったことありますか?スポーツなんかでもありそうな話ですが、めちゃくちゃ堅くて指の皮が厚いんです。で、それのおかげで毎日どんなに弾いても全く指にマメなんか出来ないようになってくるんですね。ベース用の指になる、という表現がわかりやすいかと思いますが、いくらグリスしてもチョッパーキメても壊れない用の指に鍛えられるわけで、それが数日でもやってないと、それだけで即効マメできて潰れて弾けなくなって数日間痛みにもんどり打つんです。それを思い出したりして、やっぱり何事も続けることが大事なのだなあとしんみりしました。そこからまた、マメの痛さを押してもう一度ベース用の指になるまで弾き続けるのが痛くて辛かったし、Flashにしても、一度忘れてしまうと取り戻すまですごく面倒なので、しかも自分が一度身につけていた知識や技術でしょ、それをまた取り戻すのって悔しいですよねwでもそれだけ、おぼえたことってのは取り戻し難い貴重なものなんだと感じます。
さて、ついついベースなんかに置き換えてしまったので長くなりましたがどんなものを考えているかっていうと・・・。
こないだリニューアルして、HPの一部にちょこちょことFlashを使用しているわけですが、TOP絵もギャラリーとは別に、TOPに置くために小さいけど全身をカメラで追っていくようなかんじでFlashにしてますが、そういうTOP絵スペースみたいなところに、小さなFlashアニメのお話とかUO日記・まんがみたいなものを置きたいなーて。そうするとTOP絵描かなくなっちゃいそうですがwそれはまあネタがないときは絵を描くとかね、交代交代とかでやっていくと思います。で、アニメっつってもUOSVから抽出したキャラ画像とかじゃなくて(それも使うかもですが)、いわゆるFlashに直に描いたベクターデータのスムージーなアニメ。これを作りたくてたまらんのですたい!
例えばUOでいえばToiたんのこねくりぶりたにあにあるような。まああんなステキなFlashはムリですが・・・。ちまっこいものを作りたいなーと思います。
で、ちょっと夜な夜な挑戦してみたのですが、Flashのペンツールで絵を描くこと自体すごい久々でワケわかりません。どのくらい久々かというと、私は当時Flash3をなんとPC9801(キャソビー)という、化石マシンに入れてたんですが、その当時作ったのが通常掲示板にあるアイコンなんですねー。
フォトショが9801には入れられなくて!!そんでFlashはなんとか入ったのでFlashで総て絵を描いていたんです!わーw
タブレットも勿論つなげないパソだったので、マウスで描いていました。
その頃はFlashでも普通に絵がかけたのになあ・・・なんで、描けないんだろ・・・。
描けることは描けるんですが、なんかどっかぬけてるかんじ?思い通りじゃないというか・・・。これもまた、昔の知識を取り戻せっていうことなのでしょうかw
アニメを作るにあたって、参考になるサイトをToiたんがなんとカスタマ中でお忙しいのに探して紹介して下さるとか・・・;;もうアタイ、ヤマトに足向けてねれません。いや、アスカでもできません!!Toiたん・・・カワイイ上に優しい・・・もうなんていうか天使・・・。
というわけでToiたんに教わったところで、勉強してきまっす!!いつになるかわかりませんが、一応ノリにノってるノリノリ★BOYな状態なので、近々お目にかけることが出来るかもしれません。


帰ってきました。/20040103

おばあちゃんちから帰ってきましゅた!
毎年恒例で麻雀大会したんですが、一回も振り込んでないしちまちまあがってたのに地味すぎて毎回3位・・・。
いままでは毎年必ず役満を一回は出して、「今年初役満じゃあ!」とか騒いでたのに今年は新年早々から地味ーなスタートでした。しかもさー正月だからわざと役満狙ったりデカイ手育てたりしたいんですが、国士テンパったのにすげえ安い手でお母さんにツモあがりされるし、しかもそれがオーラスでさあ!がっかり・・・。
今年はツモあがりするやつが多いな!!一回も振り込んでないのに沈んでるしよーまじで「この人地味すぎて参加してませんよ」ってかんじの結果でした`ε´
まあ楽しみにしていたおばあちゃんの料理は相変わらず絶品だったのでよしとします。すごーく美味しいトマトスープのレシピももらってきちゃった。
今度つくったらレシピご紹介しますね。
正月にナゼトマトスープって思われるかもしれませんが、おばあちゃんの作るごちそうは正統派おせちや正月料理以外にもいろんなものがほんとたくさんならんでいまして、今回トマトスープは老人会のお料理教室で習ったものだそうです。
ちゃんとおうちでつくってみるところがカワイイ!!うちの母も家庭科の先生の免許を持っていてお料理もお裁縫もすごーく上手なんですが、おばあちゃんはほんとにその上を行くというか・・・。
とにかく麻雀でへこんだことは忘れることにしますw
実はもう4日になっちゃったんですが、なんか皆古畑任三郎を見てて遅くなっちゃって。私はちょっと体調を崩して寝てました。
まあ3日に帰るつもりだったので3日の日記ってことでwおばあちゃんちでのおもろい話もいろいろとあるのですが、やっぱりちょっと下品な話なので毒日記にまわすことにします。


ちょっと変更/20040102

ここに日記を書くつもりだったんですがちょっと変更します。
と云うのも、今まで書いてきたしげる日記では、見たい人だけが見てくれるだろうという甘えのもとにかなり「下品」だったり「シモ」だったり「ネタ」だったり「小噺」だったり「毒」吐いてたりかなり自由にやってて、それが楽しかったりストレス解消になったり誰かへのメッセージになったりして私にはとても有用な「手段」だったんですが、TOPに日記を貼ってしまうとそれが出来ないじゃないか!?と気づいたのです。
小噺ぐらいはいいかもしれませんが、うんことかちんことかまんこってのは読みたくない人もいるでしょ?ジェントルメンを気取るしげるとしてはそれはちょっといかがなものかと思いましてね。
なのでここはホントに日々あった軽い徒然草を、心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくろうと思うのであります。鍋島藩脱藩、広域指定重音楽。
で、前の日記はこことは別物として扱い、赤裸々なしげる事情をだだ漏りたい時に別途更新致します。
その場合のリンクは右側に用意しましたので、赤裸々な日記を読みたいという奇特な方は右のファンシーなダイアリーアイコソをクリックしちゃってくださいね。
因みに、このぷちにっきの方はなるべく毎日、短くても頻繁に更新するつもりです。
今日はおばあちゃんちに行ってきまーす。
同じ東京なので近いのですが、近いと意外に会えないもんです。
久しぶりにおばあちゃんにあえるのたのしみー(=´∇`=)


あけオメコとよろ/20040101

あけましておめでとうございまっす!
久しぶりに実家に帰ってきまった☆
そんでご覧の通り、センスの無い頭でリニューアルなんかしている次第です。工事中ばっかしですみません。
一月中には完成させたいのだけども・・・。
取り敢えず消すつもりのコンテンツは「スラダン・悠久・ディスコミ」です。
雀高と福本とラムちゃんは追々リニューアルして復帰させるつもりです。
取り敢えずセンスがないのでアレなんですが、日記も小さくしてみました。
TOPに書いてる方が多いので「さぼらないためには良い試練かもしれん・・・」と勝手にリスペクツ!
昔の日記はそのまま残しておいて上のキノコから飛べるようにしました。
とりあえず今年もヨロシクデス!