ぷちにっき
2004年4月のにっき

ぷりん/20040425

今日の寝言シリーズ

またしても寝言いってたらしい
おれ「辞書食べていいよー」
ラブリーちゃん「辞書たべれないでとー」
おれ「わかんないこといわないでとー?」
ラブリーちゃん「えみたがわかんあいよー」
おれ「◎△☆◇?※」

そのあとしばらくねてたんだけどうなりだしたらしくまたはなしかけたらしい
ラブリーちゃん「辞書食べたことあるのー」
おれ「めったに食べない」
ラブリーちゃん「えっ!?食べたの!」
おれ「食べれないでとー`ε´」
ラブリーちゃん「えっなんでじゃあ食べていいよていうのー!」
おれ「めったにたべないよー」

話が通じなくなったらしいのでここでおわりらしいです。

きのうくったぷりんまたかってもらた!!
セブンイレブンにうってるロイヤルカスタードってプリンまじでやばい。
濃厚で、甘さ控えめでコクがあってねっちょりしたかんじのが好みなんですが(中村屋のとか)、これはまさに!!!理想系!
ねっちょり度としては低めで中村屋のほうがねっちょりしてるんだけど、味が、味がうまーい!!そんなめちゃくちゃねっちょりってわけじゃないけどクリーミィ!って素直にいうのは勿体無いような不思議な感触。

なにより、口に入れた瞬間がすごい!「・・・なに!?豆腐!?マヨネーズ!なにこれ!?」みたいな不思議なかんじでした。豆腐だのマヨネーズだのっていうとなんかまずそうなかんじしますが、食感がねそんなかんじなんですwソースがまたんまーい!

これをセブンで見かけたら買いなさい。


あと今日はラブリーちゃんとお昼ごはんを外にたべにいきました。
結構近所は制覇してるんだけど、ずーと気になってた「キッチンドナルド」という古い洋食屋さんにいってみた。
写真じゃみにくいんだけど、上のまんなかにあるの、普通のチキンカツが3枚ものってるのにライスとおみそしるつきで650えん。
安すぎ・・・。
私は牛ロースステーキにんにく風味ってかんじのを食べた。
てか洋食屋さんなのにおみそしるついてるのがすごい謎。ラブリーちゃんがチキンカツ食べてて一口もらたけどソースが普通のソースかデミグラスなのかなとおもった(茶色いかったから)んだけど、ほんのりトマト味で凝ってておいしかった。
そのあとは色々お買い物しました。

またおきにりのピラフ作った。
おかまをまぜてるところ↑


そして今回最後のとん漬け。
またしばらくお別れねー;;
めっちゃうまいし、簡単に焼けるしで、折角取り寄せるので何枚かまとめてかわないとー!てことで6枚あったので、金曜から実は毎日とん漬け食ってました(=´∇`=)うまかたー

とん漬けはご自宅つつみだとこんなかんじでおくられてきます↓

純恋夜は気にしないでください。
茶木ひろみの大ファンなので。


なかみはこんな。
白い紙に調理方法と保存法などがかいてあります。


なかにビニールがはいってて、そのなかにさらにビニールでみっちり密封されたとん漬け様が入っております。そそる!!


星のピアス虹のバンダナ/20040423

星の〜ぴ〜あす〜にーじーのバンダナー
まぶしーすぎるー地球にーアイラビュー
なんだよこの歌詞、だせえw!

セブンイレブンのお好み焼きパンがめっちゃうまい。やべー!
自分的に、セブンで好きなパンというと、昔のエビカツパンと、ホイップクリームワッサンと、フレンチクロワッサン?だっけな、なんか思い出せないけどそんなようなパンと、もう5〜6年前の初代プリンパンだったんだけど、今これが一位だなー。
なんかもっちょりしてる。皮うめー!
もちょもちょ。( ´艸`)ふふ
今日はラブリーちゃんちにきています。去年の暮れにしげる日記のほうに書いてた波多野のとん漬けを昨日注文して今夜届くので、ごはんは手抜きですー。
しかし昨日かな、テレビ見てたら番組のエンディングに岡村ちゃんの新曲「モン・シロ」がかかってた!!!右下にちっちゃくPV出てて人が踊ってたけど、やせてたから岡村ちゃんじゃないっぽい。激太り当時よりかなりやせて人前にも出られるようになったけど、あんな痩せてはないだろうから違うっぽい。
というか、ちっちゃすぎて誰だかわかんなかっただけとも云います。へぽたいやー!
ていうかいま鼻にちっちゃい虫がダイレクトプラグインしてきやがったから猛烈むかついて息をとっさにとめて侵入を阻止した状態で鼻をかんだのに、虫出てこないのですごい恐怖におびえています・・・・。


赤オーヒョイ/20040417

夕方から仕事だったんだけど、やたらと疲れた。ねむいです。
帰ってきて少林サッカーみながら軽くごはんたべて、ふろあらってたら麻雀のお誘いが。
ハンゲですけどねwふろあらって早速打ったんですが、最初は今年初の振り込みなどしてかなりヅガンな状況だったのに、突然「くそ、こうなったらおひょいを味方につけるしかない」と脳内でおひょいを召還、突如バカヅキまくり!
結局半荘2回しかやらんかったけど・・・
結果は↓

トップまくりに(さすが俺!!!)
すげえおひょいパワー!!
ちなみにしげるは赤オーヒョイをいまだに見たことがありません。

私の「みんなたちもおひょいを呼ぶといいよ!!(大照)」発言に、みんなたちもおひょいパワーにあやかろうとして↓

こんな状態になってましたw

質より量と考えたあさはかな輩↓

キモすぎでした。いすぎだし・・・

というわけで、みんなたちもOhyoi's Barにオサレなワインを呑みにいくといいよ!麻雀が強くなるかもね、ちはる(照)


おかいもの/20040413

今日はラブリーちゃんが早く帰ってくるとのことなので、駅前のスーパーまで迎えにいくというか待ち合わせして、一緒に夕飯のお買い物をして帰りました☆
なんか中途半端な冷蔵庫のなかみ。
今日帰るつもりだったからね・・・計画的にやってるのでほとんど使い切っててロクなもんがない。
というわけでありあわせのものをうまく使える煮物、久しぶりにポトフでも作ろうかなーと思ってお買い物してきました。
ポトフ好きなんだけど、同じような材料だったらどうしてもカレーとか作ってしまうw
で、お買い物いった時間がよかったのか、牛カルビが半額になってた!400gはいってるでっかいパックなんだけど、100gあたり100円ちょっと・・・こりゃ豚より安い。
というわけで即買い!!貧乏くさい話してすみませんwこれは、ちょうど冷蔵庫ににんにくの芽がちょっと余ってたので炒め物でもう1品ということになりました。

ポトフ。んまい!!
こちらはまあ炒め物より多少手が込んでるのでビストロしげるにUP。

炒め物はごま油で塩こしょうした肉を焼いて、にんにくの芽といため合わせてガーリックしょうゆの焼肉ダレで味付けしただけです・・・。
手抜きだけど、いい。牛だから。USHIだから許される!!!シンプルだけどこれが一番うまいんじゃー!問答無用でうまかった。


UFO戦士ダーイアーポーロォオン/20040411

ラブリーちゃんとカラオケいくました。
最近歴代のロボアニメのアニソンを2人で鼻ずさんだりして遊んでるんですが、パセラいけば殆どあるだろーてことでパセラに。
ハニトーこないだありちゅと行って甘くて食えなかったけど、ラブリーちゃんが食べたがってて、ラブリーちゃんが頼んだのがリンゴのやつだったんだけどそれはヨーグルト味なのでそんなに甘くなく(普通に甘いですけど)、結構おいしくて、今回は二人で完食できましゅたー!
そんで、ライタンのレアな方の曲の「メカニカル・ダンシング・ファイト」が入ってたので数年ぶりに歌えたのがうれしかた。いい歌・・・。
スラングルもゴリラは歌い飽きたので2つめのOPの方歌った。新鮮!!!
あと何歌ったかなー。J9シリーズも全部歌った。あとダイオージャ、ダイアポロン、ザンボット3、ダンバイン、エルガイム、ガンダムのアニメじゃないーてやつ、ロボはそんぐらいかな。あと今日はアニソンしか歌っちゃいけないDAYにしたので(すごいおたくっぽい)ナディアの歌で3人組のとジャンとナディアの初恋っぽいうたと、セーラームーンの月に代わっておしおきよ、ダーティーペア、きまぐれ☆オレンジロードの夏のミラージュ、、、でアニソンでがむばってたんだけど、後半すごいものを見つけてしまう。

↑これ・・・・・;;
あたしの大好きなローザルクセンブルグという古いバンドなんですが、2曲もあった・・・。
すごいうれしい・・・。どっちも歌うました。
あと岡村ちゃんの祈りの季節。
たのしいかた!!!
おうち帰ってからごはんつくって、キムチ鍋にしましゅた〜☆

すげーうまかた。
なんか一日ダラーと過ごす予定だったけど、ロボアニメ鼻ずさんでたらすげえカラオケいきたくなって、16時頃になって出かけたの。
なんかにちようびっぽくてうれしい。
殆ど一緒に住んでるようなもんなので、デートとかあまりしないからなあ。一緒に電車乗っておでかけ、帰りは一緒にお買い物とかが新鮮なのですごい楽しいのです。


おれは社長で小学生/20040410

昨日の午後、お買い物してラブリーちゃんちにきたです。
リクエストは和風はんばーぐだったのでその材料を買っていきました。
が!があああああああああああ
仕事がなくてすげー早く着いてしまったので、まだこりゃー昼飯だなーと思い(朝ごはん、時間なくてたべてなかった。もちろん昼も)、おだむすびで買ってきたおにぎりくってたら猛烈な胃痛に襲われました。
いくらのおにぎりがダメだったぽい。
しばらくはベッドに入ってカバチタレ読みながらひまつぶしつつ我慢してたんですが、寝てるのもつらい。
で、夕方になったので炊飯器だけ炊き込みごはんの材料を入れて、スイッチいれないまま用意だけしとこーとか思って、死にそうになりながらホタテをくだいたりしてました。
こないだの材料が半分余っていたので、またコーンとホタテのピラフにしようとおもったんですよー。なんとか炊飯器の中に材料をぶちこんで「こりゃいよいよやべえ」と思って胃薬を飲む。いちばん即効性があると社長に買ってもらった胃薬をたまたまバッグにもったままだったんで、助かったー!!とおもったけどきかねえ。そりゃなー。小さい頃から毎月めちゃくちゃ強い鎮痛剤を服用しつづけて、医者に「あんた普通の風邪薬とかの弱い薬全般やら、下手すると軽い麻酔あたりはもうきかなくなてますよ。だめですよのみすぎですよ」と止められた薬免疫バリバリの体と、弱い薬でもすぐ効いちゃうから半分に砕いて飲んで十分効くとかいつも云ってる老人の体じゃ比較にならねえよな・・・。強い鎮痛剤は飲まないように数年控えてきたけど、それでもたまにどうしても痛くて飲んだって、それでさえ効きやしねえもんなー。あーもうだめだ。薬には頼れない。
どうしようどうしようと思ってると、ラブリーちゃんから電話がきて「頭いたい。きもちわるい。帰るます」と元気なさげに帰るコールがあり。
その電話を切ったあと、電話握ったまま地べたに倒れ気を失ってしまった。
でもこの時がいちばん痛みも忘れて眠れた?というか、やすらいでたかも。
ラブリーちゃん帰ってくるまでには食事の支度しておかえりなさいと云わねば。と思ってたのに、結局ラブリーちゃんに地べたで死にかけてる姿で発見される。
びっくりしたラブリーちゃんに揺り起こされて意識を取り戻す。おにぎり食べた直後よりは自分的にはよくなってきてたんだけど、ラブリーちゃん大慌てで救急車呼ぼうとする。
ぱんつはいてなかったので慌てて止める。
結局ラブリーちゃんも頭かなり痛くてしんどいみたいで食事は諦めて二人で早々に寝ることになった。マジ寝れない。痛くてそれどころじゃない。ふとんに入ったの20時頃だけど、前日あまり寝付けなかったので眠くはあるから余裕で寝れるんだけど痛くてだめ。
「朝まで様子見てまだ痛かったらお医者連れてくからね!!平気とかうそつくひときらい!!!」と泣きそうな顔で怒られた。
結局どんな姿勢でも辛いのでごろごろしながらまたそのへんにあったカバチタレ呼んでたんだけど、いつのまにか寝てた。22時半くらいには寝付いたのかなあ。
4時頃起きたりして、またうつらうつらしながら結局6時半頃までたっぷり寝てしまいました。
もうラブリーちゃんの出勤時間だ!
でもここのところラブリーちゃん休みも殆どなく始発出勤〜終電帰宅もしくは会社にお泊りの毎日が続いていたので、ゆっくり寝てくれてすごい嬉しい。よかった。
頭痛いのはかわいそうだったけど、いっぱい寝れて朝はもう痛くないっていってたからよかった。私も朝には、胃がくすぐったいような気持ち悪さはあったけど痛みは全然なくなってたので、これは多分おなかすいてるんだろうと思い、二人で早朝に朝飯。
一応昨日寝る前炊飯器のセットだけはしておいたのでほかほかごはんが炊けていたー。
ほんとは夜食べるつもりだったので朝飯としてはちょっとゴウカ☆
一昨日の夜中にいっぱい作っておいといたミネストローネがまだ2人分あったので、それをあつあつに温めて、ごはんと一緒に食べた。
いやー大変な日だった。しんどかった。

起きてネトサーフィスしてたらユキクソが更新してた!!!昨日のちょうど胃痛にもんどりうってた頃に更新したみたいだった。くそー。
でもなんかつまんなかった。
あとバカギルさんの日記にビストロしげるのことが書いてあった!カジキステーキ作ってくださるとか!うれしいなあ。
感想読みたい。( ´艸`)ふふ
んで今日は、今日こそはリベンジで和風ハンバーグになると思います。そのために大根とかぽんずもなかったから買ってきたし。
合い挽きもでっかいのが安かったので半分使って、あとは牛豚合い挽きでも餃子作れるからまた餃子にする。ニラいっぱい余ってるし。白菜もまだある。
残った大根は、日曜日キムチ鍋にいれようかなーと思っとります。あと今日のおみそしるに。ホタテのひもだけっていう切ない具材も余っているのでひもとにんにくの芽としいたけとかで炒め物も一品作れるね。
実は木曜日は実家に帰ったんだけど実家にいる時間が短くてあまりなにもしなかった。
漫画とかは実家じゃないと描けないのでここ最近は実家に帰ったらここぞとばかりに漫画やらタブレット使えるのでお絵描き掲示板の投稿やら描いてたのですが、なにも。
木曜の夕方に実家に帰って、17時〜21時半は仕事に行って、帰ってからは家族とごはんたべて少しネットやって、お風呂はいってすぐ寝ちゃった。それでもねたのは0時過ぎてたけどね。でもなかなか寝付けなくて結局3時頃寝た。

--------------------
コンビニいってきました@お昼


うわ!!我のゴッドハンド炸裂!やべー一回もだぶってねえ。

コンプリート!!!
みずいろとももいろ、一部ごっちゃになってますがとりあえず一軒できたのがうれしいw


おおおそして昨日からユキクソが更新しまくってくれてるが、ふらっとG-STYLE寄ってみたらいっぱい33歳シリーズ追加されてた!
3歳かわいいなあーっていうか、かーちゃんかわいい。アイドル。


おそれおおくもミトおうじ〜/20040405

仕事が終わったら実家に戻ろうと思ってたんだけど、ラブリーちゃんから「今日はいつもよりはちょっとはやめに帰れるかも」と云われたので変更ー。
何が食べたいか聞くとカジキマグロのステーキとゆうので、仕事帰りに材料を買ってラブリーちゃんちに帰りました。
それだけじゃおかず少ないかなーと思ったので、久しぶりにねぎ塩肉巻きしようかなーとそれの材料も買っていった。

あとね今日は会社からおみあげもらった。
うちの会社は原宿にあって、原宿の郵便局の近所にすっごい有名な豆大福のお店があるんです。
うちの社長はじめ、音楽業界ではよくおみあげに持っていったり持ってこられたりされてるとゆう、関係者御用達のお店。
実際、うちの会社にお客さんが来るってときに社長がお昼ごはん食べた帰りに買いに行って、お客さんのためにお茶請けとして用意してたのに、お客さんも同じの持ってきたってことが何度もあるというシロモノですw


これこれ!
原宿の瑞穂っていうお店なんですが。
私、豆系がとにかく好きじゃなくて、食べられるものがかなり限られてるんです。
というかぶっちゃけ納豆とえだまめしか好きくない。
ピーナツとかアーモンドとかも大嫌いです。
くだいてあるとか、味がする程度とかはゼンゼン平気なんだけど、食感が嫌い。
当然大豆系も嫌いで、豆大福なんか甘いもの苦手なのもあいまって、大嫌いな部類なんですけど、ここのは大好き!
ほんとにね、豆がうまいんですよ。
プチ!というのかなープツッ!てのかなw
豆の食感もそうだし、結構豆がしょっぱめなんですが、それと大福の甘さが融合した瞬間が!これはおいしいですよー!
でっかいくて食べ応えあるけど、お値段も結構いいお値段で・・・wでもおみあげとかにはほんといいと思うます☆

さて、夜はカジキのバターしょうゆ焼きと、ねぎ塩肉巻きと、落としたまごのおみそしる。

カジキの作り方はビストロしげるにUPしておきました。ねぎ塩肉巻きも工程写真がなかったので、今回撮れたので追加しましたー☆


えっ!起きていきなりなの?/20040404

おれが先に起きてお風呂に入って、出てきたらラブリーちゃんが起きて早々昨日の夕飯のお皿洗いをしてる・・・・かわいい・・・。
えらいし・・・w
もくもくとやっててなんかちょっとはなしかけたら「うにゃんにゃー」みたいなよくわからない返事だったので、まだアタマが寝てるっぽいのでそっとしておいた。AM10:50


多分また夜にでも書き足します。

ーーー夜ーーー

お昼はこないだニセからか麺作ってチャーシューがあって、しいたけとねぎもあまってたのでチャーハンにしました。
夜は安かった出来合いのチンジャオロースを食べました。タイムサービスですっごい安かったんだけど量もたぷりで、味も美味しかったー。日曜日なのに手抜きしちゃった・・・;;

あと、夜コンビニに2人でお買い物いったんですが、また買ってもらったのね、おもひでー。
そんでまたムーバーの頃のように、我のゴッドハンドが炸裂ましてー!

念願のお風呂がでましゅた!!!
まあ、水色なんですけど・・・w
我のゴッドハンドは重さでしか発揮しないのでさすがに色はわかりまてん・・・。
んで、水色シリーズはラブリーちゃんちに飾ることにしたんですが、トイレ・フロ・台所まで集まったのでちょとくっつけてみましゅた。

台所とフロのあいだに1部屋あってそれが2パーツにわかれているので台所はまだくっつけられないのでとりあえずトイレとフロだけ。
お風呂場のあひると、といれのフタがちちゃくてすぐコロコロどっかにいっちゃうので、しかも組み立てたあとだとなかなか拾えないので大変でした。

トイレ正面

トイレ俯瞰


変だなこれ頭痛かなまさに偏頭痛だな/20040403

夜は久しぶりに餃子です。
大葉が余ってたので、大葉を入れてさわやか餃子を作ることにしましたー。
なんだか頭痛がひどくて、頭を振り向いたりして少し揺らすだけで脳みそが衝撃的に「揺れた!!!今のうみそ揺れた!!」みたいなかんじの気持ち悪い痛さでした;;
今週も土曜出勤で、疲れて帰ってきたラブリーちゃんが、私が頭痛がするてゆうと「かおがまっさお!!」といって、お料理も出来ることを殆ど手伝ってくれました;;
手伝えることないかうろうろする姿がかわいかったんですが頭痛がひどくて余裕がありませんでした。
ラブリーちゃんががんばってくれて餃子も完成しましゅたー。

大葉の餃子ね、すっごい美味しいかった!

そうそう、あとね夕飯の買い物しにスーパーへ行った帰りに、コンビニでまたおもひで買ってきたんですが、ピンクのトイレ、早速でましゅたー!!わーい!

じゃーん!!かわうーい!

あともう1こかったんだけど、それは台所が出たんだけど水色だった;;
でも台所はもってないのでうれしいー。

じゃーん!かわいいー


玩浴!&HPお引越し/20040402

ついに、いつかのぷち日記でほしいと書いてた玩浴げっと!!!
まあこないだほしいっていってたのとは違う、新しいシリーズなんですが。
コンビニに売ってるのを見て買ってもらっちゃいました!わーい!!!すんごいうれしい!
前欲しいってゆってた玩浴は、ケンスケからの情報で東急ハンズにあるって判明したんだけど、なかなか行く機会がなくて手に入れてません;;


今回げっとしたのは同じような昭和の思ひ出シリーズで、おうちのなかみのジオラマみたいなやつ(あつめるとおうち完成する)!
絶対全部欲しいー!!お風呂がほしい!
今回でたのはトイレでした!

パッケージに入ってるとこ。
これは、タイルがピンクの(女子便w?)やつもあるらしく、絶対ピンクほしー・・・・・!
水色もかわいいけど、ピンクがあると知ったらもういてもたってもいられん。
お風呂とそれが手に入れば取り敢えずは満足かなぁ〜☆
昭和思ひ出入浴剤シリーズには今まで「銭湯」「温泉」とあって、これがまえ欲しいゆってたやつなんですが、今回は「家族」。
URL張りたいけど、まだUPされてないっぽい・・・・;;
あートイレかわいいなあ。
トイレットペーパーが、あの四角くて床においとくやつなの!しかもトイレが汲み取り式だからふたついてるw
いまカタログみたら、全部のパーツにピンクとみずいろがあるみたいです。ピンクのおうちあつめたいなあ。冬編と夏編があるらしい。
例えばおへやでゆうと、冬編にはコタツがあってみかんがのってて、夏編だとちゃぶ台に代わってみかんのかわりにかき氷。
そんな微妙な違いらしいけど、そこがまたかわいいーw
とにかくおふろ!おふろをげっとしたいです☆
あとですね、こんな最後の方に書くのもなんなんですが、HPお引越ししました。ドメイン取ってしまいました☆
今まで、一時的のつもりで間借りしたまま数年経ってしまっていたので、いいかげん引っ越すぞー!と思ってお引越ししました。
お手数でございますが、ブックマークやリンクをして下さってる方は、お手隙の際で結構でございますので、修正をお願いいたします〜!


ぴざ!/20040401

なんだか今日はラブリーちゃんが早く帰ってきたあ!!
私がまだラブリー宅にいるって知らないで、実家に帰ったと思い込んでしょんぼり帰ってきたところに、明かりがついてて「ぱぁああ(=´∇`=)」てなってうれしんだらしい。かわいい。
んで今日はなんだかMSNにラブリーちゃんがいなかったので(調子悪くて会社からメッセずっとつながんなかったらしい)、私もラブリーちゃんは今日も会社にお泊りだろーと思っててなにも用意してなかったのね。
夕方帰ってきたから、まあ一緒にお買い物とか行こうと思えばいけたんだけど、お互い疲れててどうしよっか〜てゆってたら、ラブリーちゃんがピザとってくれたー!

うーまっそ!!
でも先月ソーセージとチーズリングで迷ってソーセージにしたんだけど、ソーセージはレギュラーだけどチーズリングは期間限定だったらしく頼めなかった・・・・。
先月チーズリングにしとくべきだった;;
というわけで今回はゴールデンチーズクラストにしました。
ハーフでお互いの希望ピザにしてもらった。
ラブリーちゃんはカルボナーラ、私は韓国風プルコギがお気に入りなのでそれのハーフ。
おいしかたー!!!