ぷちにっき
2004年12月のにっき

ヤン魂解散/20041229

昨日ヤン魂がついに全サービスを終了しました。毎日毎日ログインし続けたいと思える魅力ははっきりいってもう感じないが、それでも「いつでもできる」からこそそういうことも云えるわけで、「やらないけど、いつもヤン魂がそこにかわらず存在してくれているだけで安心、だからこそわざわざやろうとも思わない」というかね、やっぱ、その「存在」すら永遠になくなってしまうってのは寂しいですね。

最後のGIGにはちゃんと参加してきました。

↑クリック

懐かしい顔ぶれも揃ってて嬉しかった。安藤本人にも会えたんだけど、さみしくて文句云うの忘れちゃったよ。
いや、ちょっと云ったかもwwww

ヤン魂ページを最後に更新して終わろうかなって思ったけど仕事が忙しくて無理だった。まあとりあえずヤン魂ページはそのままにしておこう。

ありがとうヤン魂!ありがとうマブ!


なんか夏から某所でも日記書いてるせいか、ここのネタがないです。
とりあえず写真でネタを掘り起こそう。
向こうには書いたけどこっちのネタにもよさげなやつとかも含まれてます。


クリスマスディナー。
ティキン、コーンスープ、ウィンナー、ポテトサラダの生ハム添え、これをパンで頂いてデザートはチョコムースケーキ(=´∇`=)


こんなかんじ。1ホールつくって、4日くらいかけて食いきった。


おれには甘すぎてノルマを達成できなかったのでラブリーちゃんがおれのぶんも消化してくれましゅた。


お金をためていて、ふとまたコレクションしてるダイヤ(これは、リアルでも財産を宝石に替えておくってのがありますが、それと同じようなノリでやっているのです。ダイヤモンドNPCに売って1個192gp)を見てみたら夜露死苦でした。


ディスクシステム仕様のティッシュカバー。穴のてっぺんからティッシュ箱の上面までがやたら遠いです。ティッシュ取りづらい。


ちんくるちゃんチョコ。
こないだラブリーちゃんとの話題に出てなつかしくって、すごいほしがっていたらダイソーで発見したので即買い。


クリスマスのケーキの材料が余ったので今日の夜御飯でまずカルボナーラを作って生クリーム半分消費、さらにカルボナーラのおかげで卵黄使ってまた卵白が出たのでそれを使ってメレンゲを作り、残りの生クリームとチョコでケーキのよりもうちょっとやわらかめでしかも甘さひかえめのムースを作りました。これが激うま!!
ケーキのほうが、甘いもの苦手なおれには甘すぎてダメだったのでうれしい。
いただきもののワイン(コルクがぬけなくて2人で小一時間コルクと格闘した)を使ってちょっぴり洋酒のきいたムースになりました。


仕上げは純ココアをふるって大人っぽいデザートに☆

あと今日は夕方から角煮の準備をはじめ、一日目の煮込みをやりました。
明日になったら固まった油をとって味付けて煮込みます。
ラブリーちゃんも私も31日実家にそれぞれ帰ります。2日まで実家で過ごし、3日はうちの母方のおばあちゃんちにラブリーちゃんも連れていくことに。
ってかんじだったんですが、実は26日にラブリーちゃんのおとうさんと食事会っていうか飲み会みたいなかんじでお会いしまして、やたら気に入っていただけたアテクシ、2日はラブリーちゃんの実家にお呼ばれしてしまいました。
おせちはおかあさんにまかせるけど、なにかごちそう作って実家に持って帰ってやるかーと思い、角煮を作ることを予定してたんですが、26日はすごくごちそうになっちゃったし、折角なのでラブリーちゃんにも持たせることにしたのですんごい大量の角煮です。肉てんこもり。でもおいしいからすぐ食べちゃって、いつも後悔するから多めのほうがいいんだよ!とか思ってすごい量の肉を買ってきたわけですw明日が楽しみだなあ。
あとは久しぶりにピザを焼いて、それもお互いの実家におみあげに持って帰ろうかなって予定してます。

さて多分今年の日記はこれでおわりです。正月用のTOP絵も今日描いちゃってUP待ちです。だってまだ仕事があるんだもん!仕事納めなんてないよ;;;;;;
やること先にやっといて、あとは仕事です。
今年一年、ありがとうございました。
よいお年を〜!!


UGA/20041215

UGAすげえええええ!!!
日曜日にカラオケいったのです。
10機種以上集めたパセラでいつも歌うのですが、最近UGAがマイナー曲をどっさり入れたようで、ものすごいふえてました。
食指が動きまくったやつは↓


岡村ちゃん

愛してくれないとか妻になってよとかC'monとか生徒会長やっと歌える!!素晴らしい。


ちょっと笑っちゃうほどに実は歌えたりするCHA-CHAのアルバム曲いっぱい増えてた。うける。欽きらリン530だいすきだったので実はCHA-CHAがだいすきだった。普通にいい歌が多い。歌えるおれもどうかと思うけど。松ちゃんがいちばんうたうまい。ソロ曲入ってたので思わず歌っちゃった。
入ってなかったシングル曲も補完されてましゅた。
こんな時代がくるとは・・・!なぜCCBは相変わらず増えない・・・・。


バービーボーイズ

「あいさつはいつでも」きたああああああああああああああああああ!!!!
すっごいうれしい!!タイムリミットとかでも!?しょうがないは他の機種にあるからあんまうれしくないけど、midnight peepin'とくちにチャックはうれしいなー(=´∇`=)




キター*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
もう大興奮ですよ!!!
ホフが35曲ぐらい増えてた!!やべええええええ!!!
ホフはベイビーの歌もユウヒの歌もどれもだいすきなんだけど、いちばんすきな、ユニバースと、次点のスピリチュアルがことごとく無視されてる!なんで!?「31st〜」からかなりの曲数入ってるのに、どうしてホフ1ぐらいに名曲だと私が思ってるうただけスルーすんの!!普通にわかんない。基準が。
あとキミのカオも入れてほしいーリクエストできるのかなあ。HPみにいったらなさそうっぽかったな・・・。



炊飯器/20041212

炊飯器がこわれたのです。
もともと数ヶ月前から調子の悪い古い炊飯器で、だましだまし使ってきたのですがとうとう寿命がきたのか。
そんでラブリーちゃんが昨日新しい炊飯器を買ってきてくれたのです!!!

しかも!!!


ぴんく!!!!!
写真じゃあんまりだけど、本物はきれいなぴんくでかわいいのです。
最近は四角い炊飯器が多いのかなあ、実家のもそうだー。
なんか、ずっと前の日記に書いたマウスもそうだけど、なんかラブリーちゃんが買ってきてくれるものはみんなピンクでうれしい。
新居に引っ越したら家電とかみんなぴんくにするんだー(=´∇`=)

あとごはんの写真がたまってたので恒例(?)の・・・・

からあげ
からあげは二度あげするのがおいしいです。


豚汁。寒い季節にはついつい作りたくなる。


補充/20041208

ぴんぱんの補充をようやく出来そうな時間が少しだけとれたので、ここぞとばかりに補充。石細工と和風家具のベンダを補充、服を補充。
まだまだ完全リニューアルオープンは遠いなぁ。。。
今日久しぶりにUOで裁縫したので、和服をなんかどうにかかわいく着れないかを色々模索してあそんでました。
あわよくば出来たセットを補充に回そうという目論見です。
ロクなのできませんでした。

かなりいまいちだけど、色々ためしたなかではちょっとはまともなやつ。
ミニスカにコートというかんじです。いや、コートっていうかなんかダサいじゃんぱーです。。。よね。。。
これはSE入った直後も「カーディガンー」とか「コート〜」とかって遊んでたんですが、どうもダサくて気に入らなかったので、それに色々改良を加えてみたものです。
じんばおり、ちょっとかわいいナ☆っておもうのに、きてみるとダサい。丈とかかなりかわゆいのにさ・・・。
なんでシャツはみだすんだよ。

よこからみると、「はみだしたシャツ」が、ちょっとコートのぽけっとぽくみえてかわいい(?)


後姿はまとも。

欠点はいっぱいありますが、特にでかい欠点は長袖部分をどうすっかというので中と同じでよければファンシーシャツ、ちがうのがよければ皮腕ってところなんでしょうが、皮腕の場合陣羽織の色と同調させるのがかなり不可能気味なところです。
あとなんかはみでる。いやだ。
どうしても濃い目の色に走って、誤魔化そうと思ってしまいますが、ほんとはもっと淡くてかわいい色が着たい。無理っぽい。


70まんひっと/20041206

ゆうみが踏んでくれました!ありがとー!
特に書くことないのですがとりあえずゆうみがくれた証拠画像でも・・・。



そもそも申告自体あまりないサイトですが、こうゆう画像をわざわざ送ってもらった経験は殆どありません。ありがとうゆうみ!!
お礼の絵をPICに置きました。


ツクール第2弾公開!/20041203


やっとツクール2作目「巻き込まれた男」が出来上がりました!
一応ベースは前作と同じ脱出系なんですが、謎解きの難易度は若干低くして謎自体を増やし、かつストーリー重視になってます。
隠しエンディングがいくつかありますので、是非いろいろためしてみてください☆
すべてのエンディングが完全に終わったら必ずタイトル画面に戻るようになってますので、ブラックアウトしたあとでも、タイトルに戻らない場合はちょっと待ってみてくださいねー。
一緒に制作してくれたしゃぶぞ〜、出演してくれたみんなたち、すてきな素材を提供してくださった素材屋さん、プレイしてくださるみなさん、ありがとうですー。