ぷちにっき
2005年1月のにっき

つながった!!/20050111
ネトつながりましゅたー
予定より一日早いけど、なにげなく試してみたらつながった。


お誕生日/20050110

今日はお誕生日でしゅた。
実は先週の水曜日にラブリーちゃんちの電話が契約解除になってしまい(ポストを放置する人なので飛び月で払っていて、どっかの月が払いぬけていたらしい・・・)、ネットと無縁の生活を送っているます。
たまにネカフェいってwebは見ているんですが、家にネットないとかなり不便ですねー。依存しすぎだなー。いま引越し予定で物件を探してて、ネット・街の不動産屋さんぶらり・賃貸情報誌の3点責めで探してるので結構ネットが使えないの痛いです。
そんで最近はネットがないおかげ(?)か、「巻き込まれた男」公開後からちょこちょこと進めていたツクール三作目を本格的につくりはじめました。今回はだいぶ毛色が違うのでなかなかごそっとは進みませんががんばってます。
日記を書いていないあいだにいろいろあったんだけどハイライト?だけw
1日はお正月を実家で過ごす。
2日はラブリーちゃんの実家におとまり。
3日はそのままラブリーちゃんと一緒にうちの家族に迎えにきてもらって合流し、母方の親戚一同と毎年恒例の集まりにいったのですが、今年はおばあちゃんが暮れに手を骨折しちゃってごちそうが作れないから外にしようってなってたので田無の中華料理屋へ。ラブリーちゃん初お披露目だったのでみんなにいじられまくってました。
2日にすごいごちそうになったうえお父さんの呑み相手としてデビューして呑みまくってしまって食欲もわかずちまちまつまんでいたら歯が欠けた。親不知欠けた。
二次会でカラオケにいって、ラブリーちゃんちまで車で送ってもらいました。
4日はラブリーちゃんの友達で狛江粋な男闘呼組のハンサムくんとその彼女のちあきちゃんと小さな新年会ということでメキシカン料理屋さんで夕食。
ハンサムくんとは一度会ったことがあるしちあきちゃんともネットで仲良くしてもらってたんで今回はあんまり緊張せずにすみましゅた(=´∇`=)
5日にネットが止まって契約解除発覚。
6日は最後の正月休みをごろんと過ごしてツクールを作ったりネカフェいってあそんだり。
7日は仕事はじめ。
8日はベクターに「巻き込まれた男」のレビューが公開されました。
ベクターゲームズのTOPにも今ならでかでかとリンクがはられてるので見てみてください☆
9日は親不知がこれまでの人生で最大級の激痛に見舞われ眠れず、うちは保険証が10割なので結婚するまでそうそう医者にはかかれねえと、去年も半年間ぐらいずっと親不知が痛かったのをガマンしてきたんだけどついにラブリーちゃんに歯医者に連れて行かれた。
去年の11月ぐらいまでは半年間ぐらい毎日親不知(毎年だいたい年1〜2回は痛い時期がやってくるんだけど数週間すればうそのように痛みがひいてました)の痛みが続いてて、それも相当に痛かったんだけどまだがまんできる範囲だった。
多分、3日の中華料理屋で親不知が割れて欠けたのが原因だと思うけど、まじで尋常じゃない痛みだった。。。。
「歯医者いかなきゃ別れますよ」とまで云われて、渋々連れていかれた。
日曜もやってる歯医者さんを交番で教えてもらってそこに行ったんだけど、たまたま会社のすぐ近くだったw
診て貰ったところ、あと2〜3日早ければなんとかなかったけどもう手遅れなので抜くしかない、でもすぐに抜けないぐらい炎症がひどいからしばらく薬で散らして、治まったらちゃんとどこかの歯医者さんで抜いてもらいなさいと云われた。
その薬がきいてるので今は全然痛くないんだけど、薬の効き時間がモロにわかるほど、切れたときの痛みがまたスゴイ。
今週中に抜かないと結婚しませんよとまた今念を押された・・・・。
そして今日はお誕生日で牛角に連れて行ってもらいましゅた。
夕方にネカフェいったのですが、お祝いメッセージなど届いててうれしかったです。ありがとうございます!ネット落ち着いたらまた改めてお礼します!
しかし誕生日は朝から薬の副作用で胃が痛く腹痛も重く、明け方痛さで目が冷めて寝れなくなりお風呂にお湯をためていねむりしたりうんこしながらいねむりしたりとさんざんな幕開けでしゅた。
歯が痛くなかったのが救いですw